KaggleDays Championship 2022, Barcelona

Author: smly

smly

Wed, Oct 26, 2022

KaggleDays Championship 2022 のオンサイト大会に出場するためバルセロナに行ってきました。 残念ながら総合4位で入賞を逃しました。主に観光したときの写真を載せていきます。

Day1: Barcelona

エミレーツ航空でドバイ国際空港を経由してバルセロナへ移動。荷物を宿に預けてサクラダファミリア観光へ。初日にサーモンのセルクルサラダを食べたのですが、これが後に悲劇を生みます。味は最高でした。ビールにめちゃくちゃ合う。

Day2: KaggleDays Championship 2022

会場となる hp のオフィスで発表や議論に花を咲かせる。お互いにアイコンと名前だけ知っている関係の方々と直接話すことができてとても楽しかった。夜は肉を食べに行ったのですが体調が悪くて食べることができませんでした。きっと美味しかったのだと思います。悔しい。写真だけは撮っておきました。

Day3: Competition

コンテスト日。残念ながら敗北しましたがリベンジしたいので是非に是非に次回開催をお願いします。

Day4 ~ 5: ホテル療養

病院に行きました。

Day1 で食べたサーモンは最高だったのですが Day2 から徐々に体調を崩し、食事をするとすぐに膨満感で食べられなくなる状態。Day3 の KaggleDays コンテスト中は徐々に体温が上がっているのがわかる状態で懇親会は立っているだけでキツイ状態になりました。夜に宿に戻ると下痢と発熱の症状もひどくなったため、翌日の朝一番で病院に行きました。

結果、胃腸炎の診断をいただき臀部に注射をもらい2日間海外のホテルで療養です。「海外で安易に生モノを食べるな」という教訓を得ました。

Day6: Casa Mila, フラメンコ

お薬のお陰化か体調が良くなりチームメイトと合流。ガウディの建築物である Casa Mila を観光したり、ピカソ美術館で美術展示を堪能したり、フラメンコを観たりしました。フラメンコはとても迫力があり素晴らしかった。